QLOOKアクセス解析
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
そろそろ生命保険の見直しもしないと 
結婚してからいろいろ比較とかする時間もなかったのでとりあえず的に
主人も私もそして娘も生命保険に加入してきたけど、
そろそろちゃんと見直さないといけないなぁ~
見直さなくちゃとは思いつつなかなか重い腰があがらず、
そのまま放置してたけど、内容が重複している保険に2重で入っていたり、
もうすこしちゃんとかけて置かないといけない部分もあったり。
娘っ子も4月から幼稚園に行くんだから、
主人にはしっかりしたものに入ってもらわないと…。

うちは自動車保険なんかは全部損保ジャパンにお願いしてるんだけど、
その損保ジャパングループの損保ジャパンDIY生命では、
全国の20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名を対象に
2010年冬のボーナスと家計の実態」をテーマにアンケートを実施されたそうです。

・家計が「苦しい」(63.2%→61.0%)、今後の見通し「厳しくなる」(46.0%→44.0%)と、
わずかに改善されたそうですが、
3年連続で「苦しい」が6割超となり、依然として家計の厳しさや先行きの不安感は大きい。

という結果が出ているようです。
最近では生命保険の見直しもされる方が結構多いようですね。
損保ジャパンDIY生命では毎年見直せるから無駄がないですし
私のように保険のことはよくわからなくても丁寧に説明してくださるようなので、
一度生命保険の見直しについて相談してみようと思っています。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事









テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
ドリームニューストラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<イベント参加してみました☆ | ホーム | 有機野菜など宅配 健康に良さそう>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happycranberry.blog134.fc2.com/tb.php/440-7634c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
